アクセスランキング
激熱なブログ仲間達♂ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートline212.gif  .
--/--/--(--)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/31(日)
20061231171910
今年と、言うか!?

毎年かも知れませんが、こいつらが、自分的には、激釣れTOP 3です。

茶金 茶赤は、以外に釣れますよ!

結構周りも、使い始めてます!

みなさんは、どうですかね?

こいつらを越えるカラーは、いるのか?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/31(日)
今日で、大晦日明日で、2007年になりますね


今年は、どのような年だったでしょう!?


いまいち、パっとしませんでした


バス釣り・エリア・エギング・クロダイ等やりましたが、

来年は、もっとやります


チームSWEN軍団はヒラメをやるとか言ってますが、

どこまで、長続きしますか


今日、風も無く、そこそこ暖かく、釣り日和なので、行きたくなってき


た今日この頃です


面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/31(日)
やっと、ギアオイルを交換しました

半年ブリに交換したんですが

まあ黒い

結局、オイルが緑になっても、若干黒や、鉄粉気味のものが、出てくる

ので、2本も使っちゃいました


たまには、確認しないと


ついでに、プラグ(イリジウム

と、カウルのクラックをコーキングしました

トレーラーのランプも、LEDに交換しようとしたら、


左側の口金が錆びて、バルブが抜けませんでした

サイドのポジションと、片側のアンバーと、ストップ&テールのみ

交換しました

もう少しは、がんばってくれよジャビルさん
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
結局今日、400弱位は釣れました

これは、今までの記録です

しかも、午後12:00~17:00まで時間で、釣れたから、凄いですね


確かに、最初のクランクは、ほとんど、放流だと思いますが、最後の、

バベルは、多少放流もあると思いますが、ほとんどは、今日の放流

以外だと思います


クランクも、 ほぼ、全て位、クラピーで釣れ、色は、あんまり関係

無いと思いますが、ほとんど、シャーベット系でしたね

NEC_0770.jpg



どの色が1番釣れたと言うのは、なかったですけど、この画像の色は、

全て釣れたカラーです

一応、20匹位釣れたら、カラーを変えての繰り返しでした


150匹位釣れてから、試したいルアー・アクションを試し、遊んで、

3時位になって、若干寒くなり、防寒着を持って来ていない為、

4時位に帰ろうと思い、ボトムの練習をしました。


その前にも、少しは、ボトムをやっていたんですが、イマイチで、

ボトムズル引きで、まあまあ釣れる程度でした

3時半位から、バベルで、ボトムの釣りを始めたら、そこから、

ほとんど、毎キャスト釣れ続き200匹以上は釣れました

基本は、手先に来るアタリは一切無いので、ラインのみのアタリです。


ボトムを、チョンチョンですが、竿は動かしません

アタリもさまざまで、たるんだラインに、コンっとくるものや、

前アタリのラインが余計にたるむもの、ラインが、着底しない物、

など、さまざまです。  やはりバベル最強ですね

今日釣れ釣れカラーですNEC_0771.jpg



来年の3日には、強制え、東山に行くかも知れません

4日から、仕事ですから、いい釣り始めになるように、したいです


面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
20061230174102
クランクが渋くなって、ボトムで、神がかり的に釣れました。

1時間半ほぼ、毎キャスト多分、1時間半で、100後半は釣りましたよ!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
20061230142321
かなりボコボコです!

特に、クランク釣れすぎ。

もう100近く釣れてます。
周りもクランク軍団ばかり、しかしそんなに釣れてないような!

やっぱりあのカラーが効くみたい゜+。(*′∇`)。+゜
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
20061230114927
午前中に放流したみたいです!

偏光写真です
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
20061230114828
ほとんど風が無く、いい感じです。

御前崎はビュービューなのに。午前中に知り合いが居て、ボチボチだったみたいだから、俺が、やっつけますわ!

人が少ないからいいですね(^O^)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/30(土)
20061230112330
午後だけ、ジュネスに釣り納めに行きます。

いい釣り納めになるか!?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/29(金)
20061229194151
風が異常に強かったので、シャクリはやめて、車&部屋の大掃除にしました。

結構針などが落ちてました(><)

明日釣り納めに行けるかな!?

掃除より、釣り準備をしちゃいました。

昨日は、チームスウェンのTポンが、ジュネスで100匹オーバー釣ったみたいだから、最後に癒されたいです!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/29(金)
今日は、半日だけ、会社の大掃除です。只働きです!

最悪です!午後管釣りに行こうと思ったが、風が14mじゃね!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/28(木)
忘年会前に、ちょっとポジションのLED交換をしました

元の、純正じゃない普通の、白のバルブS25ダブル球
NEC_0745.jpg


LED36連白ダブル球

NEC_0746.jpg


左右との対象です。

NEC_0747.jpg


左側がLEDです

かなりエロくなりました

見た目もそうですが、消費電力も、1/10 位下がります

あとは、明日以降つけようかな


特に、ウインカーの場合、そのままバルブを交換すると、

リレーに繋がっている為、ハイフラッシュ現象が起こる為、

通常の倍以上の速さで、カチカチと光ります

抵抗を入れないと、車検に通らないため、休み中にやります

その抵抗も、かなりの熱を持つため、ボディーや、フレームに付けない

とダメらしく、テープグルグル巻きや、近くに、可燃物があると、確実

に燃えるみたいです

暇を見て、やります

他の場所は、テール・バックランプなどは、ダイジョウVです
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/28(木)
今日は、チームスウェン忘年会です。

久しぶりに飲もうと思ったが、車なので、食べまくりますよ(^O^)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/27(水)
20061227214427
トレーラー車検が、無事終了しました!

真っ暗でスマソ!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/27(水)
あともう少しで、今年も終わりですね。

仕事は、28日までですが、29日は大掃除で出勤です。お金は出ません!

28日の夜は、スウェン忘年会です。

久しぶりにに飲みますよ!

29日は、大掃除が終わったら、シャクリ締めに後輩と行きます。
本当の釣り納めは、管釣りかな?

あとは、、車と部屋の大掃除と車のバルブLED交換をします。

トレーラーもやっちゃいます。

エンジンのギアオイル交換もしないと(^^)/▽☆▽\(^^)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/26(火)
急に、激風雨雷が強くなってきました!

台風と変わりませんね!

明日なんか、晴れで、風速15mとは(><)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/26(火)
20061226205349
昨日、ルアーの整理をしていたら、見つけちゃいました!

今から、四年位前のマスター戦で、二日目、トップウエイトを叩きだした。モンスタージャックを!

その頃は、まだビックベイトは、まだ流行ってなく、モンスタージャックも、店で売れ残りルアーでした!

とある記事でACミノーで、デカバスを釣っていた外人さんの記事を見て、モンスタージャックも釣れるかなと思い。マスターのプリプラで導入しました。結果は、釣れたのは、一匹でキーパーカツカツだけで、追い掛けてきたのは、かなりいました。しかもデカイ奴が!

もう、本番は、こいつで行こうと思い。

初日は、キロを掛けるが、バラシてしまい。チェイスはあるが、のらないまま終わりました。

二日目は、朝一だけ、白須で テキサスでキーパー無さそうなキリキリを釣り、残り一時間まで、モンスタージャックを投げ倒したが、釣れず、広瀬のワンドに入り、いきなり、テキサスで800を釣り、これか!と思い。30分テキサスをやるが、ノーバイト!

これで、終わりかと思い。KBH桟橋に行き、何げに、モンスタージャックを桟橋の湖月側に投げて、巻き始めに、ドスンと、700ゲット!続けざま、スロープ側でキロゲット!

この時点で、2500あるなと思い。時間を見たら、あと帰着まで、15分、もう一匹と思い。干拓で、釣れないな回収しようとした瞬間、横から、魚雷が突っ込んできて、モンスタージャックを丸呑み。激やせの50オーバー(^O^

これで、四キロ行っただろ!と思い。残り、6分、この時は、まだハワイエリアは、エレキエリアだったなので、エレキで沖まで2分はかかるので、あと二投だなと思い。ライブウェルの中は、リミットメイクしているが、一匹はキーパーあるか、わからない魚なので、この二投で決めちゃると思い。その一投で、また700を釣り上げ、雄叫びをあげながら、バスを引き抜き、デッキの上に乗っけた状態で、エレキ全開で沖まで行き、エンジンを掛けるときに、魚を入れ替え、全開で会場に直行しました。30秒位前で、無事帰着できて、一安心、ウエイトは、4500位ありました

その釣れた四匹でぼろぼろになったモンスタージャックです。たしか、その二日後にエコタックルトーナメントでも、テール無しモンスタージャックで、三匹掛けたが、1匹で4位でした!

もちろん、その次の年は、ビックベイトブーム到来でした
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/26(火)
20061226094332
やっぱ、これっしょ!

菊さんてお馴染みのスカパー『BIG BAIT』 の主題歌?になるのか!

菊さんが、最後にデカバスを釣ったときの、アクションですよ!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/25(月)
20061225220724


ブリトニーのDVDを貰ったので、見ています

ブリトニーと言ったら、バス釣りの方なら

やっぱりアレですね
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/25(月)
20061225212839
バベルの激釣れカラーです。全て限定品です。

カラーはマット系です。ラメがかなり効きます!

ラメの多いのをえらびました。

案の定、スウェン店員にガメられてました!

店に並ぶことなく完売してました!

この四色のカラーの中でも、一つはかなりやばすぎ位釣れます!
肌色 黒 焦げ茶 白どれかな!?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/25(月)
20061225123912
昨日の朝のみ、御前崎にカサゴ釣りに行きました。

最初は、いつもと違う場所に入ったのですが、魚の気配が無いため、いつもの場所に行き二時間ほど、やったのですが、アタリはあるが、全くノリません!多分魚が小さいからだと思います。

最後の5分位で、全くダメだったので、奥の奥の奥作戦で、二匹ゲットしました!

もう普通に落としこんでも釣れません!

穴の奥の横の奥の穴みたいな場所しか釣れません!
沼津方面は、いい感じに釣れてるみたいだから、行きたいな!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/24(日)
.

ディープインパクト強いですね

13戦12勝ですか

凄すぎ

JBでも、これくらいの成績が出れば

少し馬券買っときました

少しクリスマスプレゼントになりました

.
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/24(日)
20061224133225
今月、トレーラー車検なんですが、いつも、連絡があるんですが、連絡が無かったので、今日連絡をしたら、今から持ってきてくれと言われ、急遽、持ってきます!

船乗っけたまま車検です。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/24(日)
20061224113319
今、特に、ボトムの釣りで、PEを多用する人が増えてます。

自分も、バークレーのファイヤーラインクリスタルをゲットしたので、テストがてら、来週は、修行しに行きます!

他にも、なるほど!と言う極秘を聞いたので試します!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223213649
いいですね!

約20年位前に解散してますから、知らない人も居るのかな!?

やっぱ今聞いても、いいですね!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223212455
久しぶりに、DVDを引っ張り出して、車で見てみました!

BOOWYカッコ良すぎ!

みんな知ってるかな!?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223152105
穴釣りをしようと、御前崎に行く途中、風調べると、西風10m(><) 相変わらず、御前崎は風が強い。

大井川は風無かったのに!

そのまま撤収しました!

スウェン浜松店から、バイヤーSから電話が来て、バベル激釣れカラー入荷との事、その激釣れカラーは、この前無くしたから、買いに行きます。

少ししかないから、売れないと、ふざけた事を言ってきたので、またお前がガメるのか!?と言うと、しょうがないな~!

俺が頼んだのに、電話をしてきて売れないって、もちろん半分は頂きに行きます!

ちなみに、先週の瑞浪で、六人で、ジュースマッチをして、私が一位で、バイヤーが二位で、Nが三位を取ったバベルです!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223143344
対して釣れませんでした!40匹位でした!

放流で約20匹釣って、あとは、ボトムでした。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223131740
普通に巻いてもほとんど釣れません。

渋い時には、バベルですね!

風もなく、暖かく水温が高いせいか、放流が全然回ってきません。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/12/23(土)
20061223124640
奥さんにも、来ました!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
ここの部分は下部フリーエリアです。
細かい余白調整は、スタイルシート内の/* 上下フリーエリアの設定 */の下の
Free_areaのpaddingで調整してください。
このスペースが不要な場合は、<下部フリーエリアここから>から、
<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©魁!ルアー塾 All rights reserved.
まとめ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
