アクセスランキング
激熱なブログ仲間達♂ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートline212.gif  .
--/--/--(--)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/31(火)
.

.
ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前

夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。

もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り

入れられたようです。

「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈

夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考え

られています。

万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallo

w Eve”から“Halloween”になったとも言われています


ハロウィ

と聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘

徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだっ

たとか。

この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊

たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考

えられていました。

日本では、あまり浸透してませんね
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/31(火)
20061031163038
電気屋で電池充電器が、安かった為、購入しました。
500回は、充電が繰り返せるみたいなので、電池代が浮くかな!?

特に、マウスがワイヤレスの為、かなり消耗が激しく、重宝しそうです。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/30(月)
.

JB エリート5の投票

が今日から始まりました

募集期間:2006年10月30日(月)0:00~11月5日(日)23:59までです。

-詳細ー
1) 開催日程:2006年11月18日(土)19日(日)の2日間

2) 開催場所:愛媛県野村ダム(朝霧湖)

3) 選手選抜方法:JBTOP50第5戦終了後の1週間(10月30日→11月5日)  

4) 選抜選手人数:5名


只今、イマカツ大先生がブッチギリで、1位です

今江さんに入れても、面白くないから、5位狙いで、誰かを、投票したい

と思います。皆さんは、誰に、投票しますか

J様に投票したいんですが、無理です
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/30(月)
20061030162522
また、微妙に価格が上がったような!?この前は軽油102円だったけど!
昔の軽油64円が懐かしすぎ!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/29(日)
.

このブログに遊びに来た方は、右にある、FC2ブログランキング
をクリックしてください

順位がわかります

みなさまの清き1票が順位を上げる事が出来ます。

1度クリックしてみてください

よろしくお願いします

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
        クリックお願いします

            .


面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/29(日)
.


昨日、今日で、野尻湖で、マスターズの決勝が行われていました。

激タフの、優勝者は、元ワールドメンバーの吉田博史プロです
釣り仲間の、吉田君が優勝して、とてもうれしいです

他の、仲間内は、2位の岩崎プロ、11位のコウちゃんおめでとう

後のメンバーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かの、この時期の野尻湖は、かなり難しいですね

以前のクラッシックで、釣りを、しているため、わかります。

その時、吉田君は、3位でした

まさか、あの時のパターンの、キャロのスースレかな

しかし、2日目の4キロはやるね

おめでとうございます。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/29(日)
はっきり言って、なかなか釣れません

湖の状況ですが、水位が減水時より、1m以上、上昇しています。

いつもの水位に戻った感じです。

しかし、かなりの間、減水していたため、居る所には、デカイバスが、

いますが、いても、なかなか釣れる感じじゃないですね

朝一に無理やり1本食わせましたが、それっきりで終わりです。

CIMG0630.jpg


まだ、めちゃくちゃ寒くないですが、一応防寒の準備は必要です。曇り・風で、一気に

体感温度が、下がります。富士山も、すっかり雪が積もっています

夜・朝はさすがに、一桁の気温ですので、車中泊の方は、万全に!!

ターンオーバーも中途半端で、まだ、水は、綺麗ですね!

自分的には、もっとターンが入れば、いいんですけど

しかし、釣れている人は、いますね。バスプロ選手権に出場される方なので、

詳細は、控えますが、ミドル~ディープが、まだ好調らしいです。

しかし、ほとんどの人は、釣れてません。やはり、ある程度の技術を持った人たちは、

3キロ近くは、釣っていますね。ベイトロッドの釣りしか、食わないとか!?

動かし方とか、流し方とかいろいろです。

自分は、用事があり、帰ってきましたが、今日も、J様が釣りをしているみたい

なので、情報を期待しています

まあ、いつもの、釣果だと思いますが・・・・
CIMG0632.jpg

面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/28(土)
20061028191058
マメ一本だけだったそうです(><)
がんはれJ様!
いつか光はあたるよ!

多分(@_@;)
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/28(土)
20061028131233
釣れてないみたいですね!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/28(土)
20061028061309
こんな時間に河口湖に出撃します。普通に寝坊です(^^)vイカや、管釣りは寝坊しないのに!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/27(金)
明日は、河口湖に行きます。土曜だけです。

そろそろ、ビックなブラックさんを釣りたいな

男釣りのみで、行きます

明日、レポートします
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/27(金)
20061027160413
この秋、これくらいのアオリが釣れないかな?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/27(金)
20061027082629
車が治ってきました。
デフのバキバキ音を修理に出し、オイルを固くして、様子をみてくれとのこと、前よりは、音はしない感じ、ついでに、リアブレーキパット交換と、スターターマグネットスイッチを、キャンペーンでタダで交換してもらいました。
もう少しは、頑張ってくれよ。ランクル君(^^)v
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/26(木)
CIMG0618.jpg

野池にちょくちょく行って、この4つはかなり釣れますね

特に、ヘアリーホッグとダイナゴンは、野池(それ以外も)かなり効きますね!

ダイナゴンなんか、適当に、オーバーハンクの際に、投げれば、

勝手に、奥地に入って行きますからね

ヘアリーホッグは、投げてそのままで釣れちゃいます。

今週、河口湖行けたら行こうかな
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/26(木)
20061026094944
俺のテキサスフックは、これでしょ!あんまり売ってないんですよね(><)
この特殊なシャンクと針先は、いいですね!
4/0 5/0があればいいんだが!
一度使ってみてください。
実は、ストレートフックもかなりいいですよね! ちょっとした力で、貫通する。糸の結び方でリグれば、かなり使えますよ。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/26(木)
自分は、テキサスリグが、好きと言うか!

得意だと自分でも、思います。

思い起こせば、フローター時代(9年前)

野池には、ラバジ・テキサス・トップ・クランクしか持っていかず、

それで、釣りをしていました。

特に、テキサスを多様するようになったのが、4年前の、

河口湖マスターズで、≪優勝≫

した時から、完全に確実に2本はロッドにリグってます。

河口湖マスターズの時も、全て、テキサスリグのみで、初日2位

二日目1位で、優勝になれました。その年の、チャンチャンも5位で、

テキサスリグでした。それから、テキサスの勉強をして、かなり

上達したと思います

プロ戦のお立ち台5回の内、4回がテキサスで、取れました

自分流の場合は、ワームはそれほど、こだわらなく、その時、いろいろ

変えて、決めます。

昔は、
CIMG0616.jpg

ジャンボグラブと、パラマックスばかりでしたが、
4年ほど前は、

CIMG0617.jpg


こんな感じのものを、使用していました

もちろん、今も、現役です

バルキーで、ほとんどのバスを釣りました

ウルトラバイブスピードクロー・リスティック・スウィートビーバー・ロッククロー

も、かなりお世話になりました

シンカーも、その時で、違いますが、フォールで食うとき、着低で、食うとき、

カバーなどの濃さ等で変えます。自分の基本は、フォールのみです。

落として、アクションなどは、ほとんどしません

アクションさせるなら、他の、場所を打つほうが、いいです。

人の、3倍は、打たないと、人以上に釣れないと思います。

1キャストで、3箇所を打つとか、どれだけ、手返しがいいかでと思う。

あとは、ピッチングの距離はなるべく遠くとか 、エレキの操船・

ウィードのパッチなら、どこを最初に狙うかも、その日の、状況(天気・風)で違います。

かなりシークレットな、特に河口湖などに、効く技で、プレッシャーの掛かった状態の釣り方

や、人に釣らせない為に、プレッシャーを、あえて掛ける時や、プレッシャーを掛けて、バス

を移動させ、安全の場所を作り、タイミングを合わせて、釣る技など、あります。

なかなかうまくいきませんが、ハマレば、かなりヤバイデスヨ

普通の釣りでは、そこまでしなくても、釣れますが

それが、ラバジでも同じでしょうね

去年も、(去年は当たり年)かなり、釣れました

河口湖で、10㌔ 8㌔ 7㌔ 5㌔3回 を1ヶ月位で、釣った事が、あります

皆さんも、得意なリグを、トコトン勉強してみたらどうですか

ちなみに、今年は、厳しいですね
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/25(水)
20061025094857
今日の朝は、久しぶりに晴れるとの事で、出勤も10時からなので、リベンジしにいきました。
一投目に来た、久しぶりの、奴です。鬼抱きされました。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/24(火)
CIMG0596.jpg

突如!現れた青い軍団
おいらの会社の社員です。

海岸清掃中です

毎年恒例の、相良海岸の掃除です

現在、釣り人・サーファーなどが、利用していますが、夏になると、海の家

ができ、大変人でにぎあう場所です

ほとんど、ゴミが無く、綺麗でした

社員も、50人位で来ても、拾うゴミを探すのに、ひと苦労でした。

これからも、維持できればいいですね!
CIMG0595.jpg

面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/24(火)
20061024091127
今の台車は、カローラフィールダーです。台車なのに、ナビ・ウーハー・HID等なかなかの装備、セカンドカーで欲しくなっちゃいました!以外に燃費もよさそうだし!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/23(月)
20061023115224
かなり昔に折ったガイド交換をしました!
なかなかやる気が出なく、等々やりました。以外にめんどくさいんですよ。

この前は、エギングロッドのトップ交換で、横着して、一回でエポキシを塗りすぎたら、ガイドの足にエポキシが溜まってしまいました(><)
地道にやらないと・・・
あと今、エギングロッドのゼナック
アソートショア 86MHを、全てのガイド交換、グリップ・シート変更を、本社の同僚に頼みました。めちゃくちゃうまいです。市販品より、はるかに上です。ちなみに、エスペルト使用に改良する予定です。
NORIさん、モーター使い終わったから、必要なら、貸すよ!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/22(日)
.
やはり、今日も、この硬いイカが釣れました

入りたいポイントに餌釣りの人がいて、その横でやりました。

ミオ筋にキリキリ届く距離で、最後の、10分で来た、ままサイズの

甲イカ様でした

お持ち帰りしました

これから、海岸清掃です。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/22(日)
午後に、管釣りに行きました

車をディーラーに預けて、そのままジュネスに行ってきました

自分の家から、1番近い、管釣りです。

今年のオ-プンは、200匹弱釣れました

時間は、2時~5時のみ、釣りをしました。

事前にかなり釣れないと聞き、放流は無いなら、やめようって事で、

電話をして、放流ありましたよとの事!!

それじゃ、行こうって事に、
2時に着き、しばらく、見ていて、全く釣れていない

とりあえず、やろうって事で、釣り開始

とりあえずは、神頼みのクラピーで、1匹ゲット!

甲イカキラーKはノ-バイト

それから、しばらく、釣れない時間が

やはり、厳しい状況かなりのショートバイトで苦戦しました。

隣では、スティックで、かなり釣れていましたが、スティックは

封印し、スプーン・プラグオンリーでやり、自分7匹

甲イカキラーK 5匹で撃沈しました

アオリにも、マスにも、見放されて家路に・・・・

貴重な1本
.


池の模様
.

偏光バージョン
.

やはり見え方が、違いますね

管釣り、エギングは、バス以上に偏光は必要だと思います。

バスの場合は、魚を探す為が多いが、エリアは、魚よりも、ラインを見る為

だけでも、かなり重要なので、必要です。

管釣りで、1ランクアップして、人より魚を釣る場合、

手元に、伝わらないアタリをどれだけ取れるかで、倍は釣果がかなり変わります。

ラインのたるみの変化などで、アタリを取ることが多いので、

その技術を、他に生かせます。エギングも同じです。

今度は、釣れるときに行こうかな

面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/21(土)
本日。朝5時から、アオリイカ釣りに行きました。

.


アオリイカは、全く釣れず、撃沈しました

甲イカしか釣れませんでした

自分が1パイ・悪友は5ハイ釣れました

Kは、甲イカキラーKと名前が付きました

途中から、甲イカだけを狙っていたみたいです

今日は、焼津・伊豆・式根等、全然釣れてないみたいです。

甲イカ手術前
.

手術後
.

続いて、自分の愛車をディーラーに持って行き、

次は、管釣り(ジュネス)へ
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/21(土)
魁!ルアー塾BBS
BBS掲示板を作りました

右上のがそうです。

画像なども、貼り付けれるので、いろんな内容を、何でも、

書き込みお願いします
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/20(金)
.

テキサスを入れれば一発ですよo(^∇^o)(o^∇^)o
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/20(金)
明日の土曜はエギングをして、午後にディーラーに行き愛車のランクルを入院させてから、午後に管釣りに行きます。オープンに行ったときは、200匹弱釣れました。 
日曜は会社の釣りの大会と掃除があります。朝はエギングをして、10時すぎに、相良海岸の清掃をします。水辺感謝の日と言うことで、社員参加(強制参加)でやります。

まあまあ忙しいかな。 
バスプロのプラにも行かないと!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/20(金)
.

昨日知り合いが勤めている、オー○バックスに行きました。地デジチューナーを安くしてとゴネテ(笑) まあまあ安くしてもらい。買いませんでした(爆)また次に来るよって!ついでにこいつを買いました。宇宙的輝きの、シュアラスター
値段は高いけど、ワックスみたいにめんどくさくなく、洗車したての、濡れたままコーティングできるみたい。水弾き・艶・長持ちは最高級です。是非使ってみてください。
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/19(木)
.
久しぶりに、会社の野池に行ってみました。
何年か釣りをしたことがないですが、鯉は、泳いでいました!
昔は、葉っぱでも、木の実でも、釣れました\(^O^)/
また久しぶりに釣りでもしようかな!!
平均サイズは 35~38cm位かな?
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/19(木)
20061019115909
昨日は、浜松イオンタウン市野店に行き、、無駄遣いをしてしまいました(><)
使わなきゃお金が貯まるのにね
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
2006/10/18(水)
P1001072.jpg
懐かしい!!三河湖でちゃんと釣りましたよ!!
面倒ですが、1日1回クリックお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
ここの部分は下部フリーエリアです。
細かい余白調整は、スタイルシート内の/* 上下フリーエリアの設定 */の下の
Free_areaのpaddingで調整してください。
このスペースが不要な場合は、<下部フリーエリアここから>から、
<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©魁!ルアー塾 All rights reserved.
まとめ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
